人気ブログランキング |
グループ展終了しました。ありがとうございました!
10/1より参加しておりました企画グループ展、
ART COCKTAIL presents 『Sight Music』は、昨日終了いたしました。

c0141944_936342.jpg
会場向かって左側の壁に展示デシタ!
c0141944_9364326.jpg

最終日の昨日、わずかな時間のみの在廊となりましたが
それまでの期間にご来場頂いた方々、
また私の在廊に合わせてお越し下さった方、
本当に感謝いたします☆
皆様、ありがとうございました!

今回の企画は「堀江音楽祭2008」との連動プロジェクトということもあり、
ミュージックジャケットが共通テーマとなった作品展示でした。
私が選んだ1曲は、
椎名林檎さんの「やっつけ仕事」

そのジャケットとして、今回出展した作品です↓
c0141944_938175.jpg
▲LPジャケットサイズ(31.5cm×31.5cm)
 墨、和紙、newspaper、上質紙、荷札、シール

筆文字を書く時イメージしたのは、まずこの曲の持つ、「勢い」。
そして「やっつけ仕事」っぽい雰囲気を
「決してやっつけではなく演じているカッコ良さ」でした。

聴く人によって曲の受け止め方は様々ですが、
何かを感じて頂けると嬉しいデス♪

c0141944_938506.jpg
そして今回の作品には、いろんな素材を使用しました!
作品左上の「雷門・東京タワー・電車」は、いずれも「シール」です。
実はコレ、昔浅草に行った時に買った外国人向けの
いわゆるベタな東京土産なんですが、まさかこんなカタチで活用するとは!!(笑)
今までずっと使い道がなかったのですが、
今回私にとってかなりの有効活用となりました。
初の試みで、少しドキドキもあり作っていて楽しかったです。

今回の参加者で筆文字をメインとしているのは、私のみでした。
文字や書道という枠のないところで作品を出展するのは、とても新鮮なことで、
例えるならば、ついつい日本地図でしか見ようとしていなかった場所を
世界地図で見てみるという感覚なのかもしれません。

ご来場頂いた方やアートカクテルのスタッフさんのおかげで
良い経験をすることが出来ました。ありがとうございました!

※尚、ご記入頂いたアンケートは後日拝見出来るそうなので、必ず読ませて頂きます!
こちらもご協力ありがとうございました。
 


筆文字制作*筆の幸←本日更新

人気blogランキング←わんクリックぷりーず


さらに昨日のことでもう1つ、ブログに書きたいことが、、、、、。
それはそれとして、またあらためまして。。。

by fude-sachi | 2008-10-14 09:49 | + works <創作活動>
<< TV番組タイトル: NHKスペ... お知らせ3つ >>