人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WEBゲームタイトル : 「麻雀」 ゲームデザイン様 
お仕事作品のご紹介です。

WEBゲームタイトル : 「麻雀」 ゲームデザイン様 _c0141944_2234198.jpg
「麻雀」Flash ゲームタイトルロゴ

Flashゲームを制作されているゲームデザイン様より
タイトルロゴのご依頼を頂きました。
あまり変化に富んだ文字ではなく、オーソドックスな字形ながらも
既成フォントとの差別化を図りたいというご希望でした。

文字自体の形や骨格はあえて崩さず、
線質で表情の変化をつけることに重きを置いて、3案ご提案しました。
「麻雀」ということで、どこかオリエンタルな雰囲気を漂わせることも
意識しましたが、感じて頂けるでしょうか。

ちなみに他の2案はこちら↓
WEBゲームタイトル : 「麻雀」 ゲームデザイン様 _c0141944_2234363.jpg

文字のバランスを崩したり、部分的なデフォルメなどで
バリエーションを展開することが多いですが、
今回のように線質にこだわって文字に変化をつけることは、
とてもやりがいがありました!
そして「こちらの意向を汲んで頂きましてそれがとても有難かったです」と、
とても嬉しいお言葉を頂き、本当に良かったです!

自分の好みや好きに書くことは容易いけれど、
お客様がどんな文字を望んでいらっしゃるかが一番大事!
そこに私らしさのスパイスをプラスして、
より喜んで頂ければ、本望です。

ビジュアル面で大事な役割のタイトルロゴに携われて、
とても光栄でした!

無料ゲームとFlashゲーム 「GAMEDESIGN」
遊んでみてね♪




筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-08-29 22:44 | + works <商業書道>
<< デザイン書道教室 : 「デザイ... オリジナル「表札」、オーダー開始! >>