人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイン書道教室 : 「筆文字Tシャツ」
デザイン書道教室 : 「筆文字Tシャツ」 _c0141944_22201089.jpg

今日は第1水曜、デザイン書道の講師の日でした。
今月は「Tシャツとエコバッグに筆文字を!」ということで、
布に書くこと、筆文字を身につけることを楽しみます。
まずはTシャツから取り掛かって頂きました。

甲骨文や金文など、絵のような面白い字形をした古代文字を
アドバイスさせて頂いたら、皆さん興味津々~☆
そこからさらにアレンジしたり、色でメリハリつけたりと
アイデアが広がりました!

Tシャツに文字をどのようにレイアウトするかは
じーっくり時間をかけて、計算計算。
直接書く一発勝負は、ただでさえ予定通りにはいきません。
あーこわい。。
でも意外と皆さん度胸があって、頼もしかったです(笑)

書く文字も皆さんそれぞれ違うので、必然的に違う雰囲気の
筆文字Tシャツが完成♪
とても喜んで頂けました~。

次回はエコバッグ。
こちらも楽しみ。

教室での2時間は、ほんとあっという間で
テキパキテキパキ、トークトーク!(笑)
とても充実した時間で、終った後は気分爽快なんです。
この環境に感謝!

デザイン書道教室 : 「筆文字Tシャツ」 _c0141944_2352249.jpg
▲「虹(甲骨文) - Rainbow -」
今日は筆文字Tシャツ着用で、教室に行きましたよん。



筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-06-04 23:26 | + works <教室>
<< 観た絵と聴いた音楽と。 赤いルーキー >>