人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイン書道教室:「風」
今日は第1水曜「楽しいデザイン書道」の講師の日でした。
デザイン書道教室:「風」_c0141944_23495455.jpg
▲いろんな「風」、制作中の生徒さんたち

今月はすだれに文字を飾ろう!ということで、
すだれをデザインするために必要なパーツとなる
「風」の文字を今日はアレンジして頂きました。
いつもより、少し大きめの作品になるので、
最初は皆さん「えーっ!」と言われていたのですが、
一旦取り掛かれば、いろんなアイデアが次々出てこられて、
かなり充実した時間となりました~。

皆さん回を増すごとにアレンジ力、UPです!
だから楽しめてきちゃいます。
アドバイスさせて頂いても、ポイントを押さえて頂けるので、
こちらも嬉しいです。
同じ「風」でも、お一人お一人こうも違うのか。とビックリするくらい、
皆さんそれぞれの着眼点で特徴を出されています。
見せ合いっこして、みんなで刺激しあえるムードなので
とても楽しい授業となりました!
次回皆さんの作品がどのように完成するか、楽しみ♪

そして今日は体験者の方もいらっしゃって、初めての参加にもかかわらず
「楽しかった」とご感想頂けて良かったです。
まだまだ「デザイン書道」がどうゆうものなのか、わからない方も
たくさんいらっしゃると思うので、実際筆を持って
少しでもその楽しさを知って頂けるお手伝いが出来ればいいなぁと思います。

私ももっと頭をやわらかくして、もっと楽しめるように頑張ります☆



http://www.fude-sachi.com

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-05-07 23:53 | + works <教室>
<< 公募展終了しました ゴールデンな1日 >>