人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作品タイトル : 『吹雪峠』 / 『菅原伝授手習鑑』「寺子屋」「寺入りよりいろは送りまで」
ついに12月、師走ですね。
酉年の年賀状デザインの紹介の前に、今日はタイムリーなお仕事のご紹介です。

本日12月2日(金)に初日を迎えた、歌舞伎座「十二月大歌舞伎」の特別ポスターにて
作品タイトルを書かせていただきました。(※第二部のみ)
作品タイトル : 『吹雪峠』 / 『菅原伝授手習鑑』「寺子屋」「寺入りよりいろは送りまで」_c0141944_19132723.jpg
       『菅原伝授手習鑑』「寺子屋」「寺入りよりいろは送りまで」 / 『吹雪峠』

■特別ポスターのデザインは、こちら

文字はいわゆる、歌舞伎らしいイメージの書体ではなく、
斬新で独特な世界観のある文字をリクエストいただき
大胆な崩しがありつつも読める文字でお書きしました。
それにしてもカッコいいポスターデザインですよね!
ディレクションが素晴らしいです。

出演される豪華演者の方々、1回だけ南座で歌舞伎を見たことがある程度の私でも
注目の公演であることは容易にわかります!
歌舞伎座にもぜひ行ってみたいです。


» 筆文字制作*筆の幸
» プライベートワーク「文字七変化」

by fude-sachi | 2016-12-02 19:16 | + works <商業書道>
<< ブランドロゴ : 「彩誉」 店舗ロゴ : 「鉄板ダイニング... >>