人気ブログランキング | 話題のタグを見る
店舗ロゴ : 「本枯和風そば しんのすけ」様
お仕事作品のご紹介です。
ラーメン店の店舗ロゴと店内に飾る書作品を書かせていただきました。
店舗ロゴ : 「本枯和風そば しんのすけ」様_c0141944_22114760.jpg
店舗ロゴ : 「本枯和風そば しんのすけ」様_c0141944_22123116.jpg
店舗ロゴ : 「本枯和風そば しんのすけ」様_c0141944_22125743.jpg

岡山市内で10月にオープンされたラーメン店です。
「本枯」は「ほんかれ」とお読みします。
鰹の本枯れ節を使ったダブルスープだそうですよ。

直接オーナーさんとお話し、ロゴの方向性を決めていきました。
ラーメン店というと、勢いあるごっつい系の書体を思い浮かべそうですが
ご希望のイメージは『和食店のような上品さ』でした。

ロゴもデカデカと掲げるのではなく、まさに和食店のような佇まいで
のれんにちょこっと使っていただいてます◎

店内の書作品は「道」という文字をお書きしました。
作品があることで、お客さんとの話題のきっかけにしたいとオーナーさん。
何でもその道を極めることは容易ではないけれど、
ブレずに突き進みたい、突き進んで欲しいという想いもあって
「道」という字を選びました。


店舗ロゴ : 「本枯和風そば しんのすけ」様_c0141944_22502262.jpg
ラーメンの写真も送ってくださいました~。
う、うまそう!!
器もオーナーさんのこだわりアリです!!


本枯和風そば しんのすけ… 岡山県岡山市北区清輝橋2-2-12
                   086-223-3445



» 筆文字制作*筆の幸
» 書作品ブログ「文字七変化」
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-12-01 23:07 | + works <商業書道>
<< 第15回サカナヘンノヒトタチ展... 筆文字表札 ≪2011年10月分≫ >>