人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイン書道教室 / 2011-11-12
土曜はデザイン書道の講師の日でした。
デザイン書道教室 / 2011-11-12_c0141944_91046.jpg
カルチャーセンターの作品展で展示する受講者さんの作品が仕上がりました。
今年のテーマは「お菓子の筆文字ロゴとパッケージデザイン」です。
文字はもちろん、箱やケースにラベルデザインを貼付しカタチにしたものも展示します。
和洋中いろんなお菓子の筆文字デザインが集まりましたー。
リアルだし、何より美味しそうなんです!

私の教室はお手本がないので、お菓子のイメージ設定や筆文字のアイデア、
デザインのレイアウトなど、すべて受講者さん自身によるものです。
これまでのコツや経験を生かして、まさに実践です。
作品展は1日だけですが、他の教室の作品もありますし
お買い物がてらぜひお気軽にご覧ください~!

作品展の日程は、

11月23日(祝)11:00~16:00
ららぽーと甲子園 2F JEUGIAカルチャーセンター前広場

にて。私も当日ちょこっと覗きに行く予定です♪


デザイン書道教室 / 2011-11-12_c0141944_917185.jpgそうそう、
ある受講者さんの作品をチラ見せ→
美味しそうな「みたらしだんご」が入ってるんですけど、なんと!コレ、食品サンプルなんですって。リアル過ぎ!
展示中、誰か間違えて食べそうになったりして(笑)
いやぁ、やってくれますねー。
おもろいなぁ。


体験にお越し下さった方々、受講者の皆さん、おつかれ様でした!
また次回、教室でお待ちしています。


------------------------------------------------------------------------------------------------
「デザイン書道のコツと実践」
日時: 毎月第2土曜 (昼クラス)13:30~15:30→ 残席わずか/ (夕方クラス)16:30~18:30
場所: JEUGIAカルチャーセンターららぽーと甲子園
     兵庫県西宮市甲子園八番町1番100 ららぽーと甲子園2F
持ち物: 書道道具一式(レンタルも可)・筆・筆記用具

※単発体験も可能です。<昼・夕方クラスどちらでも>
ご希望の方はカルチャーセンターへお問合せください。
------------------------------------------------------------------------------------------------

» 筆文字制作*筆の幸
» 書作品ブログ「文字七変化」
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-11-14 09:20 | + works <教室>
<< 2012年辰年年賀状デザイン ... はじまりの111111 >>