人気ブログランキング |
クラムボンの便箋歌と便箋のいい関係
c0141944_2246541.jpg
使用便箋ブランド Cuoretti(クオレッティ)
使用ペン LAMY SAFARI(F/M),Swarovskiクリスタルボールペン,PILOT Petit3 筆ペン


○月×日
メーカーの担当Mさん:「ウチの便箋の感想を聞かせてもらえませんか?」
わたし:「もちろん、喜んで。ぜひぜひ!!」

とまぁ、実際の会話はこんなだったか忘れましたが
早速いろんな種類の便箋&封筒サンプルを送って下さり
お気に入りのペンたちで楽しく試し書きさせてもらいました。

●コットン(綿100%)の便箋
●透かし模様が入った越前和紙の便箋(しかも耳つき!)
●楮(こうぞ)和紙に手毬の絵柄が入った便箋
などなど

越前和紙の便箋は、和紙と言ってもペラペラではなく二層紙くらいの厚みがちゃんとあって、透かし模様が洒落てます。写真にはないけど、ぺんてるの筆ペンで書いたら程良いカスレもちゃんと出ました。
楮和紙の便箋は、紙自体の風合いがステキで、万年筆で書いたらインクの濃淡が出てさらに味が出ます。好み!!

これからもお気に入りの便箋とペンにたくさん出会いたいー。と
ハートをくすぐられます。

ちなみに便箋に書いてる文章は、好きな曲の歌詞や名言です。(乱筆失礼。。)
最初なに書こっかなぁって思ってたら、あー!!ってピッタリの曲を思い出しました。
…クラムボンの「便箋歌」。
便箋歌を聴きながら、手紙をしたためるのもなかなか乙かも(特に女子♪)



■封筒・便箋等を扱う手紙専門店Cuoretti(クオレッティ) http://www.cuoretti.jp/



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-10-06 23:04 | + et cetera <諸々話>
<< デザイン書道教室 / 2011... ココロユタカ >>