人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイン書道教室 / 2011-07-30
先週土曜はデザイン書道の講師の日でした。8月の振り替えです。
デザイン書道教室 / 2011-07-30_c0141944_2225753.jpg
前回の“筆文字実験室”の続きからの~ミニうちわ制作をしました。

無地のうちわに一発書きではなく、うちわの骨組みを用意して
作品を自分たちで貼りこみ、形にしました。
なので受講して間もない初心者の方も緊張することなく、
うちわデザインしていただけたようで良かったです。
墨模様と文字を組み合わせて…オリジナルミニうちわの完成!

受講者さんたちの作品はこんなカンジ。飾ってもよし、扇いでもよし。
デザイン書道教室 / 2011-07-30_c0141944_21305776.jpg
デザイン書道教室 / 2011-07-30_c0141944_21312533.jpg
私も参考までに書いてみました。持ち手がないけど。小さくてかわいいサイズです。
デザイン書道教室 / 2011-07-30_c0141944_2132443.jpg

たまにはカルチャー教室らしく?形になる作品づくりも楽しいですね♪
受講者の皆さんおつかれ様でした!
8月はお休みなので次回の教室は9月です。
少し先になりますが、また教室でお待ちしています♪


------------------------------------------------------------------------------------------------
「デザイン書道のコツと実践」
日時: 毎月第2土曜 (昼クラス)13:30~15:30→ 残席わずか/ (夕方クラス)16:30~18:30
場所: JEUGIAカルチャーセンターららぽーと甲子園
     兵庫県西宮市甲子園八番町1番100 ららぽーと甲子園2F
持ち物: 書道道具一式(レンタルも可)・筆・筆記用具

※単発体験も可能です。<昼・夕方クラスどちらでも>
ご希望の方はカルチャーセンターへお問合せください。
------------------------------------------------------------------------------------------------

» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-08-01 21:54 | + works <教室>
<< 店舗ロゴ : 「京都二条城前 ... ドキドキするねぇ >>