書・ラボvol.51 : 「N.A-code」 
ゼーゼーハーハー、今週はずーっと全力で走り抜いたって感じ。
来年の年賀デザイン14案ラフアップに始まり、ロゴ関係諸々が重なり同時進行…。
んでもってメニューデザインのラフラリー。(テンポ速め)
確かにひょえー!ってなるけど、締め切りがあるからこそ仕事は完了してく訳で。
あの締め切り前の集中力、一体どっから沸いてくるんだろ。
まぁ基本いつでも集中しなさいよって話ですがーー。


今日データ整理をしてて、おっと!こんなのやったなぁってロゴがあったので載せます。
コンペだったんだけど、残念ながら不採用になった3案です。

【企業ロゴ コンペ用】 ※不採用ロゴ
c0141944_0464617.jpg

ギャラリーとライブハウスを運営している会社様でした。
ローマ字の表記は大文字でも小文字でもOK、ハイフンなどの記号の有無もすべて自由、
方向性もおまかせっていう珍しいケースでした。
A案のように一部だけが筆文字になってるデザインをあまりしたことがなかったので、
あえて挑戦してみました。なんか合いそうだなって思ったし。
横に伸びた線はシールド(楽器とアンプをつなぐケーブル)を表現しています。



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-05-29 00:10 | + Sho Lab <書・ラボ>
<< 筆文字表札 ≪2011年4月分≫ 書作品「有朋自遠方来不亦楽乎」... >>