人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3時のおやつ
3時のおやつ_c0141944_15305518.jpgいただきました。スーちゃんどら焼。
仕事でいつもお世話になっている
寿がきや食品さんの新商品だそうです。

寿がきやさんのキャラクターと言えばスーちゃん。
もはや中部地方で鉄板キャラですよねぇ。

で、何が言いたいかって。このスーちゃんに家族がいたのね。

3時のおやつ_c0141944_1538099.jpg
おとん : ラーパパ
おかん : メンママ
娘 : スー
息子 : プー
犬 : ウー
猫 : ミャ-
名前の頭文字を合わせると「ラーメンスープうみゃー」。
すなわち名古屋弁で「ラーメンスープ旨い。(おいしい)」ってことだそうです(笑)

失礼ながら昨日はじめて知った新事実!どやさっ。
もしかして中部地方では常識!?
これぞご当地トリビアですね~。なんつって。



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-02-26 15:57 | + et cetera <諸々話>
<< 筆文字表札 ≪2011年1月分≫ 店舗ロゴ : 日本食レストラン... >>