人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書・ラボvol.37 : 「ちゃぶ台」
【お題:手づくり惣菜店(店舗ロゴ)】 ※実在しない店舗ロゴです。
書・ラボvol.37 : 「ちゃぶ台」_c0141944_0417.jpg

やはり連休明けのこの1週間は、何かと忙しめであります。
お問合せなどたくさん頂き、本当に感謝感謝です。
案件によってご希望される文字は様々ですので、ひとつひとつしっかりと
イメージにお応えして参ります!


さて今回は、筆文字のような筆文字じゃないような中間的な書き文字です。
イメージしたのは、庶民的な親しみやすさと懐かしい雰囲気。
昭和テイストに可愛らしさをプラス。なんて意図で書きました。

惣菜店とはぜんぜん関係ないんですけど「ちゃぶ台」といえば、
なぜかどうしてもドリフのコントを一番に思い出してしまうわけで…(笑)
集中はしてても書いてる時の頭の中って、意外とそんなもんですねー。


筆文字はもちろんですが、今回のような中間的な書き文字も
今後積極的に制作していきたいと思います!



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2010-05-13 22:45 | + Sho Lab <書・ラボ>
<< 筆文字表札 ≪2010年4月分≫ デザイン書道教室 / 2010... >>