人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイン書道教室 / 2010-02-13  
昨日は、デザイン書道の講師の日でした。
デザイン書道教室 / 2010-02-13  _c0141944_22191763.jpg
今月のテーマは「アルファベット」。
書道をされてた方も筆でアルファベットを書いたことがない方もいらっしゃるので
まずは『A』~『Z』までを一文字ずつ、イメージ別に書いていただきました。
その後は、ロゴ作成にチャレンジです。
前回すでに各々のお題は決まっていたので、すでにお家でラフを書いてこられたり
構想を練ってこられたり…。
皆さん、すごく熱心!
なるほど~!って思うようなアイデアをいきなりカタチにされるので
ほんとビックリしちゃいます。

後半は、せっかくなのでタイムリーな言葉を。
「St.Valentine's Day」と「Vancouver」にトライしていただきました!
昼クラスの男性受講者さん、意外にも(笑)ハートマークいっぱい誰よりも
一番ラブリーな文字を書かれてて、みんなウケてました~!いやぁ、おもしろいですねー。


現在、昼・夜クラスともにデザイナーの受講者さんがいらっしゃるのですが
教室でお伝えしたことを実際お仕事に役立てていただいてるそうです。
「パッケージの書き文字、採用されましたー!」なんてお話を聴くと
私も採用された時の喜びを知ってるだけに、ほんと良かったー!とカンドーです。
これからも役に立つ教室になるよう、がんばりたいと思います!

受講者の皆さん、体験にご参加の皆さん、おつかれ様でした!
また来月、教室でお待ちしています♪


------------------------------------------------------------------------------------------------
「デザイン書道のコツと実践」
日時: 毎月第2土曜 (昼クラス)13:30~15:30 / (夕方クラス)16:30~18:30
場所: JEUGIAカルチャーセンターららぽーと甲子園
     兵庫県西宮市甲子園八番町1番100 ららぽーと甲子園1F
持ち物: 書道道具一式(レンタルも可)・筆・筆記用具

※単発体験も可能です。<夕方クラスのみ>
現在、満席に近い状況となっております。
体験をご希望の方は、カルチャーセンターへ残席のご確認をお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------------


» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2010-02-14 22:21 | + works <教室>
<< もう2月ですが、年賀状コンテストで… 「Lohas TYPO DE ... >>