人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホントにフォント
を制作することになりまして!
活字の基となる1文字1文字を、オリジナル書体で筆書きしています。
ホントにフォント_c0141944_19252781.jpg

なーんてカンタンに言いましたが、それはそれは相当な文字数でして。。
第一水準の常用漢字だけで数千字!!
すべてを書き終えるには1年以上、いや2年は優にかかってしまいそう。
それはそれは、果てしない旅が始まったというワケなんです。

フォント制作はなんと言っても初の試み。そして奥深いタイポグラフィーの世界。
いろんな制約があり、今はまだアレコレと難航中なのですが
滅多にさせて頂けるお仕事ではないので
『かかってきんさい!』くらいの姿勢で頑張りたいと思います!はい。

てなわけで、ますます "文字ヲタク" になってしまいそうな私ですが、
最近の息抜き愛読書は、「記憶スケッチアカデミー」。
ナンシー関さんのコメントセンスがナイスで笑える。



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-08-27 20:05 | + works <商業書道>
<< 【豊天商店】言魂シリーズ 新作... 第57回「鵞遊会」公募書展 >>