タグ:年賀状 ( 28 ) タグの人気記事
2010年年賀状デザイン掲載 【こんなに簡単フォト年賀状】
c0141944_0195855.jpg

こんなに簡単フォト年賀状2010
発行/インフォレスト株式会社
※年賀デザイン10点掲載(テーマ別)
こちらはフォトフレーム用の年賀状素材集です。
[おしゃれなクラフト和風]・[スタンダードな和風]・[両親用の年賀状]と
テーマ別のカテゴリ内で掲載されています。

c0141944_0314241.jpg

c0141944_0321028.jpg
フォトフレーム用のデザイン制作は今回が初でした!
イラストレーターさんの作品がほとんどの中、
筆文字や筆ラインでどう表現しようか…といろいろ考えた作品たちです。
和風好きなファミリー、キッズはぜひぜひ~!!



■その他の2010年年賀状関連記事 ----     

» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-10-18 00:19 | + works <商業書道>
2010年年賀用筆文字収録 【プリントするだけおしゃれ年賀状2010】・【12年使える年賀状素材集2010】
c0141944_2349842.jpg

プリントするだけ おしゃれ年賀状2010
発行/インフォレスト株式会社
※筆文字素材3点収録

c0141944_2352979.jpg

12年使える年賀状素材集2010
発行/インフォレスト株式会社
※筆文字素材10点収録

上記2冊は作家別カテゴリとしての掲載ではないですが
筆文字素材として付属のCD-Rに収録されています。
c0141944_031644.jpg
カスタマイズされる方はぜひご活用ください~!



■その他の2010年年賀状関連記事 ----     

» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-10-17 23:42 | + works <商業書道>
2010年年賀状デザイン掲載 【上撰美麗年賀状 和 2010】
c0141944_23163521.jpg

上撰美麗年賀状 和 2010
発行/宝島社
※年賀デザイン4点(作家ページ)
 筆文字素材12点
 背景イラスト4点掲載
2007年亥年から掲載していただき、今回で4年連続お世話になっている素材集です。
[作家別特選年賀状]のカテゴリ、後半あたりのページになります。

年賀デザイン、トータルで担当しました。
c0141944_23295926.jpg
今回は全体的に淡い色調で落ち着いた雰囲気のデザインにしましたよ~。
大人の女性陣にぜひご活用いただければ…!なんて想いを込めまして♪

ちなみに写真手前の黄色い年賀状は、「平成二十二年」をトラ柄に見立てて…。
向こう側の「とらどし」は、よーく見ると筆文字に柄があったり…。
細かい部分にこだわっておりますー。

届いた年賀状を見て相手のちょっとしたこだわりを発見するのは
嬉しいし楽しいですよね。
「おっ!」って言いたいし、言わせたいじゃないですか。お互いに。

他の作家さんの作品も思わず嫉妬しちゃうくらい素晴らしいです!
ぜひぜひ書店で手にとって、じーっくりご覧下さいね。
年賀状作りのお役に立てると嬉しいデス。



■その他の2010年年賀状関連記事 ----    

» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-10-12 23:59 | + works <商業書道>
2010年年賀状デザイン掲載 【500円かんたん年賀状】
c0141944_2055441.jpg

500円かんたん年賀状 2010寅年編
発行/インフォレスト株式会社
※年賀デザイン7点掲載(作家ページ)
 年賀デザイン3点掲載(テーマ別)
昨年丑年編に続いて、寅年編も掲載いただきました。
本を開いてすぐのページ、[人気作家]のカテゴリです。

年賀デザイン、トータルで担当しました。
c0141944_21595098.jpg
写真には載っていませんが他には、「阪神○イガース」ライクな
遊び心あるデザインなんてのも作りました。トラ年なだけに♪
というのも、私は毎月必ず甲子園(カルチャー教室)に行ってるので
思考回路として自ずとそうなってしまったという(笑)
阪神ファンの方、オススメですよー!

ちなみにこちらの素材集、内容ギッシリで525円!これはゴイス!
ぜひぜひ書店で手にとってご覧下さいね。
年賀状作りのお役に立てると嬉しいデス。



■その他の2010年年賀状関連記事 ----  

» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-10-09 21:51 | + works <商業書道>
2010年年賀用筆文字素材掲載 【心に残る和の年賀状】
c0141944_2322442.jpg

心に残る和の年賀状 寅年版
発行/インプレスジャパン
※筆文字素材17点掲載(作家ページ)

年賀状素材集が発売されました!
子年版・丑年版に続いて、寅年版も掲載いただきましたよ。
賀詞や干支にちなんだ筆文字を書いています。
プライベート用はもちろん、ビジネスやご年配の方も抵抗なく使えて
なおかつ堅苦しくない雰囲気の文字にしました♪
年賀状作りのお役に立てると嬉しいデス。ぜひぜひご活用ください~!
って、まだ早いっすか!?(笑)
c0141944_130126.jpg
c0141944_1285493.jpg
ちなみに十干十二支で言うと、来年は庚寅(かのえとら)ですよん。



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-10-07 00:27 | + works <商業書道>
2010年年賀状デザイン WEB掲載 【CANON iMAGE GATEWAY】
銀色週間も終了、はやる気持ちは来月、そして年末へ…。的な。

さてさて少し気が早いですが、今年初の寅年年賀状のご紹介です。
年賀デザイン2点を提供させていただきました。一部をチラリっと。
c0141944_22111994.jpg

キャノン製品ユーザー様向けのサイト、CANON iMAGE GATEWAY
プリントプロジェクト・年賀状コーナーにて公開されています。
(ログインするとご覧いただけます)

WEB上でカンタンに年賀状作成ができるので、とても便利そうでしたよ!
キャノンユーザーさんはぜひぜひ~。

郵便局でも年賀はがきの予約がはじまってますね。
まだまだと思っていたら、あっという間に12月…。
みなさん、年賀状は「計画的に」計画で。(笑)

そして来月は制作した年賀デザイン掲載の素材集が発売されます!
楽しみ、楽しみ。
余談の楽しみも言えば、来月からNHKではじまる「ブラタモリ」。
毎週らしいし。陽水さんが楽曲提供だし。
もうね要するに、「は~やく来い来い神無月♪」


■CANON iMAGE GATEWAY … http://www.imagegateway.net/


» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-09-25 23:39 | + works <商業書道>
2009年年賀状素材集 掲載作品
自分宛に届いた年賀状は、やっぱり嬉しくて何度も見返しちゃいますね。
人それぞれで、見ていてほんとに楽しいです。
中には私の年賀デザインを使って送って下さる方もあり、
なんだか照れくさいような、でも嬉しくもあり有難いです。

把握は出来ませんが、私の年賀デザインや筆文字が
全国を飛び交っていたかも!?なんて
手前味噌ですが想像したりしてみたり(嬉)

素材集に掲載された作品はこんなカンジでした。


c0141944_22593768.jpg「上撰美麗年賀状 和2009」
年賀デザイン8点 掲載ページ
c0141944_22543959.jpg

----------------------------------------------------------------
c0141944_22552225.jpg「500円かんたん×最速年賀状」
年賀デザイン7点 掲載ページ
c0141944_22555740.jpg

----------------------------------------------------------------
c0141944_22564335.jpg「心に残る和の年賀状 平成二十一年度版」
筆文字16点 掲載ページ
c0141944_22572016.jpg


2010年寅年の年賀状も頑張りたいと思います!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
★INFO★
■2009年1月1日発売、「ビッグイシュー日本版」110号に
藤田幸絵の作品掲載。
販売場所など詳しくは、ビッグイシュー日本版のホームページをご覧下さい。
BIG ISSUE JAPAN … http://www.bigissue.jp/

■ハイアット・リージェンシー・オーサカ B1Fアートギャラリーにて開催中の
 「干支展」に作品出展中です。詳細はコチラ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2009-01-05 23:40 | + works <商業書道>
年賀状「筆文字賀詞」無料ダウンロード。
以前にも、賀詞の提供でご紹介しましたが、
年賀状作り真っ盛り!ということで、まとめてご案内します。

年賀状用筆文字の賀詞【初春屋】さんで、個人利用に限り
藤田幸絵が書いた賀詞を"無料ダウンロード"出来ますので、
どうぞご活用下さい!(ご利用の際は規定をしっかりお読みくださいね。)

c0141944_21104860.gif
▲明けましておめでとうございます

c0141944_21113181.gif
▲新春のお慶びを申し上げます

c0141944_21115588.gif
▲謹賀新年

c0141944_21122477.gif
▲謹んで新春のお慶びを申しあげます

c0141944_2115069.gif
▲謹んで初春のご祝詞を申し上げます

以上の賀詞を「筆の幸」が提供しました。
正統派な雰囲気で書いていますので、年賀状が上品に仕上がりマス♪
年賀状作りのお役に立てれば、嬉しいです。


↓↓↓ダウンロードはこちらから↓↓↓
★年賀状用筆文字の賀詞【初春屋】…http://www.gashi.cc
 L 筆文字賀詞のサイト
★StudioYossheの年賀状…http://www.season.at
 L 年賀デザインのサイト

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■藤田幸絵 2009年年賀状掲載書籍はコチラ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
JDCA(日本デザイン書道作家協会)主催
「広告の中の筆文字展」に参加しています。詳細はコチラ


筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-12-15 21:54 | + works <商業書道>
デザイン書道教室 : 「モノクローム年賀状」 
今日は第1水曜、デザイン書道の講師の日でした。

c0141944_22254529.jpg
▲手書き年賀状、参考作品

前回の「牛」や「丑」のアレンジ練習をふまえて、ハガキへ書いてみたり
お正月飾りに使う「おめでたい言葉」の練習をしました。

近頃は、カラフルで鮮やかな年賀状が当たり前だったりしますが
あえて、墨のみの「モノクローム」な年賀状もステキだな~と思います。
(仕事では、カラフルな年賀状を作ってますが…)

もちろん一発勝負なので一筆一筆に気を抜けないし、
構図などもしっかり捉えないといけないので
ただ半紙に練習で書いているのとでは、違う難しさがあります。
そこを考えながら、楽しめることが大事ですよね。

次回は早いもので、年内最後の教室。
お正月飾りを完成して、締めくくる予定デス~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■藤田幸絵 2009年年賀状掲載書籍はコチラ

*****************************************
★「楽しいデザイン書道」★ お気軽体験だけでも参加OKです!
日時 毎月第1・第3水曜 11:00~13:00
場所 JEUGIAカルチャーセンターららぽーと甲子園
詳細はコチラ
*****************************************


筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-12-03 23:09 | + works <教室>
のぼり・ポスター : 「年賀状」 プリントボーイ様
お仕事作品のご紹介です。
c0141944_1741398.jpg
       ▲「年賀状」※筆文字のみ

プリントボーイ様の店頭の「のぼり」と「ポスター」の筆文字を
書かせて頂きました。

年賀デザインの提供は先日コチラでもご紹介させて頂いたのですが、
今回の筆文字は、店頭での販促ツールに使用するためのお仕事でした。

この時期、年賀状商戦は毎年スゴイですね。
印刷屋さんに写真屋さん、PCソフトや素材集、
ペンやシールなどのステーショナリーなどなど、
いろんなお店で年賀状フェアされてますね。

プリントボーイさんは、比較的落ち着いた雰囲気や品格ある
年賀デザインを取り扱っていらっしゃるので、
そのあたりも考慮して、「年賀状」という筆文字を書きました。
この年賀状商戦の中、なんとか一役買ってくれれば嬉しいですね。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■藤田幸絵 2009年年賀状掲載書籍はコチラ

筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-11-25 16:33 | + works <商業書道>