タグ:ユニフォーム ( 5 ) タグの人気記事
Tシャツデザイン : 「船」
昨年の話になりますが、京都祇園祭といえば、山鉾巡行。
その「船鉾」を組立・解体される大工方が着用するTシャツの
デザイン文字「船」を書かせていただきました。
※大工方とは年一回一週間ほどかけて船鉾の組立をする職人さんのことです
c0141944_19101519.jpg


ご依頼者様からお写真が届きました。ありがとうございます!
c0141944_19160137.jpg
カッコいい佇まいのお写真ですよね。
文字をシンプルに全面に使っていただき、渋くてカッコいい雰囲気になった思います!
祭りを支える縁の下の力持ちの大工方さんのお手伝いが出来て、大変光栄です。


» 筆文字制作*筆の幸
» プライベートワーク「文字七変化」

by fude-sachi | 2016-03-16 19:24 | + works <商業書道>
法被用文字 : 「鷲」
お仕事作品の紹介です。
お祭りの法被用の文字を書かせていただきました。
c0141944_21471235.jpg

希望イメージは、大胆で躍動感あるカッコいい文字を。とのことでした。
「鷲」という文字は、そのイメージを表現するのにとてもやりやすかったです。
文字の意味と書体イメージがドンピシャだと書いてて楽しいっ!
粘っこーい線やカスレに拘って、男気ある雰囲気で仕上げました。

c0141944_2155964.jpg

紺地の法被に文字色は白と伺ったので
1色刷りだとこんなイメージですね。→

落款もぜひ。と言って下さったので
バッチリ入れさせていただきました。



» 筆文字制作*筆の幸
» 書作品ブログ「文字七変化」

» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2012-05-16 22:14 | + works <商業書道>
チームロゴ : 「翔」
お仕事作品のご紹介です。
c0141944_2304063.jpg
                     ▲「翔」

海外視察のため、出航される乗組員チームのロゴです。
チームのトレーナーを作るにあたり、
背中のデザインとしてプリントされます。

志高くもつ姿勢や力強さ、世界へ羽ばたく心の大きさなどを
筆文字ロゴで表現したいというご依頼でした。

チームの士気が上がるような
そんな文字にしたいと思い、書かせて頂きました。
海の上でのご活躍を期待しています!


さて、今日から新年度。
私はこれといって変化はなく、いつも通り制作の日々ですが
新年度に便乗して、ブログのデザインを変えてみましたー。

エキサイトブログに引越ししてきて、ちょうど1年ですし。
気分転換にもちょうどいいかなと。
些細なことでも変化があるのは、新鮮な気持ちになっていいですね。

ということで、今後とも筆の幸をどうぞご贔屓に~!



» 筆文字制作*筆の幸

» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-04-01 23:58 | + works <商業書道>
筆文字ユニフォーム : 「高萩」 茨城県立高萩高等学校様
お仕事作品のご紹介です。

c0141944_2235933.jpg
▲筆文字ユニフォーム「高萩」

茨城県立高萩高等学校野球部の試合用ユニフォームに
私の筆文字が採用されました!

高校球児がこのユニフォームを着て熱い戦いをすると思うと、
これはコーフンです(笑)
是非是非、頑張って頂きたいです!

オリジナルの筆文字ユニフォームは、
サンスポーツかみの」様でご注文頂けます。
詳しくはコチラをご覧下さい。


余談ですが、私の高校時代のおはなし。
通っていた高校は、当時とても書道に力を入れている学校でして、
書道を選択している生徒は、夏休みに学校の渡り廊下で
条幅作品を書きまくってました。
というか、書かないと怒られちゃう状況ですね(笑)
もちろんクーラーなんてないので、みんな汗ダラダラ。。

今思えば、暑い中よく書いてたなぁ。
むしろ有難い環境だったのかもしれないなぁ。
なんてセブンティーンの自分を思い出したりしながら、
最近書いた条幅作品↓
c0141944_2251226.jpg
創作やアート的な書道をするには、日々の練習が大事だと痛感。
そしてどの作品がベストなのか見極めるのも、これまた勉強です。

私にとって夏はよりストイックになれる、そんな季節かもしれません。


■お知らせ■
先日のライブペイント(書)の様子を筆の幸HPにアップしました。コチラ
どうぞご覧下さいネ。


筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-07-18 22:39 | + works <商業書道>
筆文字ユニフォーム
最近は、しゃぶしゃぶ屋さんとラーメン屋さんで使用する
筆文字を書いていました。
無事納品が終わり、とりあえずはひと安心。
商業書道と飲食店は、切っても切れない関係ですね。

さて、お知らせです。
野球ユニフォームをはじめ、スポーツ用品を販売されている
サンスポーツかみの」さんのHPで筆文字ユニフォームが紹介されています。
ユニフォームに学校名などのチーム名が刺繍されるのですが、
その筆文字ロゴを私が担当させて頂きます!!
c0141944_23293420.jpg

                ▲縁取り刺繍加工のイメージ。

主に学生向けのユニフォームとのことですので、
私が担当した筆文字ユニフォームで、甲子園へ出場!
なんてことも夢ではないかもしれません~♪

校名ということで、デザイン性に富んだ文字はあまり適さないのですが、
学校を代表する看板になるので、出来る限りオリジナリティーのある
筆文字を書かせて頂こうと思っています。

筆文字ユニフォームのサンプルイメージがこちらで掲載されていますので、
是非ご覧下さい。
HPも本日更新しました。こちらもよろしくどうぞ。

http://www.fude-sachi.com

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-04-11 23:39 | + works <商業書道>