<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
サントリー胡麻麦茶 店頭販促ツール用タイトル文字 : 「130超えると、血圧高め。」
お仕事のご紹介です。
サントリー「胡麻麦茶」の店頭ツールに使用されたグラフィックのタイトル文字を書かせていただきました。
(CMの文字ではありません)
c0141944_19125117.jpg
c0141944_19125911.jpg
少し前ですが、今年の4月ごろに店頭にて展開されていたそうです。
私もお店で見ることができましたよ!

文字は、少しひょうきんさもある、昭和懐かしい雰囲気でお書きしました。
全体イメージが大事ですから、高橋克実さんのキャラクターも意識したり。
横組み縦組み、両方の展開があったので難しかったですが、なんとかまとまりました。

わたくし健康診断で血圧は問題なしでしたが、
胡麻麦茶は香ばしくて美味しいので、たまに飲んでいます~笑

サントリー胡麻麦茶 http://www.suntory.co.jp/softdrink/gomamugicha/


» 筆文字制作*筆の幸
» プライベートワーク「文字七変化」

by fude-sachi | 2016-06-28 19:27 | + works <商業書道>
商品ロゴ : 「ころうどん」「ころきしめん」 寿がきや食品株式会社様
c0141944_12240203.jpg
c0141944_12242333.jpg

じめじめムシムシした日々が続いていますね。
豪雨ではなく、雨はしとしとと降って欲しいものです。

そしてこうムシ暑いと、冷たい麺が食べたくなります。
先日、寿がきや食品さんの商品を手に出来ましたので、ご紹介しますね。

数年前に書かせて頂いた「ころうどん・ころきしめん」。
定番商品のようで、パッケージはリニューアルしつつも
文字は継続して使ってくださっています。

寿がきや食品さんのホームページによりますと、
ころとは「香露」とも記し、「冷たくても香りがする露(つゆ)」が語源であると言われています。
とのことです。
香る露(つゆ)、梅雨(つゆ)の時期にこれまた食すとなんとも粋なのでは!?

暑い夏を元気に迎えて乗り切るためにも、体調をしっかり整えてまいりましょう。


■名古屋の味 ころうどん2人前… http://www.sugakiya.co.jp/products/chirudo/chiru_y_7378.html
■名古屋の味 ころきしめん2人前… http://www.sugakiya.co.jp/products/chirudo/chiru_y_7379.html



» 筆文字制作*筆の幸
» プライベートワーク「文字七変化」

by fude-sachi | 2016-06-22 12:49 | + works <商業書道>
ご無沙汰しています
c0141944_19225163.jpg
お久しぶりの更新です。
勝手ながら少し前にお休みを頂いていましたが
新しい場所で元気に通常どおり制作を再開しております。

臨時休業中、ずっとお待ちくださっていたお客様もいらっしゃり
なんとも申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした。

今月に入ってからは、新規のお客様からのご注文も受付再開いたしました。
早速ご依頼やお問い合わせもいただき、ありがとうございます!
最近は来年の酉年年賀状も作ったりしてますよ。
私の中では年賀状=暑い時期なので(笑)、今年もこの時期がきたーーーというカンジであります。

仕事と暮らし、バランス良く健やかに。をモットーに
ますます精進し、書き続けてまいりますので
皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

写真は、仕事部屋から見える夕焼け。
川と山の向こうに陽がしずみ、癒されます。



» 筆文字制作*筆の幸
» プライベートワーク「文字七変化」

by fude-sachi | 2016-06-15 19:29 | + et cetera <諸々話>