2011年 08月 04日 ( 1 )
店舗ロゴ : 「京都二条城前 離宮庵」様
お仕事作品のご紹介です。
京あられと無添加あめなどを販売されているお店のロゴタイプを制作しました。
c0141944_2353529.jpg
この度ロゴを一新され、7月下旬にWEBサイトをオープンされた離宮庵さんです。

京都の世界遺産・二条城の真向かいにあるお店で
その建物は染色屋さんとして長年使われていた歴史ある町屋だそう。

文字は、コロンとしたフォルムで和風の可愛らしさを表現しました。
文字の中の所々にある点部分で、取り扱い商品の飴ちゃんをイメージ。
もちろん京都らしい”はんなり感”も大前提で意識しました。

打ち合わせで一度お店にお邪魔させてもらいましたが
中庭の緑を眺めながら、それはそれはほっこりできる空間でした~。
時間がここだけゆ~ったりと流れてるような。
さすが歴史ある京町屋。よくある其れ風とは一線を画する趣きがありましたね。
そんな素敵なお店の文字を書かせていただいて光栄でした!

サイトデザインやロゴマーク、写真…
他を手がける方々のプロフェッショナルな仕事ぶりにも
今回たくさん刺激をもらいながらの制作でした。皆さんほんまエエ仕事しはります。

お店の様子は素敵な写真がたーくさん見れる
離宮庵さんのお洒落なサイトでぜひぜひチェックしておくれやす。



京都二条城前 離宮庵… 京都市中京区東堀川通御池上ル押堀町27-1
http://kyoto-rikyuan.com/


» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-08-04 23:51 | + works <商業書道>