2010年 10月 31日 ( 1 )
トーキョーブックマーク的な
ちょうど1週間前の今頃、「たばこと塩の博物館」で和田誠さんと阿川佐和子さんのトークショーを聞いてたのであります。
c0141944_14534888.jpg
もうね、なんでしょう。まさに和やかってああゆうことですよ。
そのまんまお人柄が出てて、お話は面白いし、ずーっと興味津々で聞いてました。
和田さんの子どもの頃のこと、絵のこと、映画のこと、ご家族のこと…。
映画については、世代的にもちょっと勉強不足でついていけなかったのですが(笑)
特に印象的だったのは、イラストとパンスト云々の話!
皆さん、イラストではなくちゃんとイラストレーションって呼びましょう。
一緒に行ったKchangもこの話にかなり同感!ってゆーてました。
最後に和田さんに握手していただき喜んでたら、その後エレベーターでもバッタリ遭遇!
私たちビックリしちゃってモジモジしてたら笑顔でこちらに手を振ってくださいました!
ステキな方だったなぁ。
展示作品ももちろん見ごたえありますし、まだの方はぜひー。11/7まで。


そして今回の滞在では、ロゴを書かせていただいたお店へご挨拶に行ったり
今進行中のお仕事の下見に行ったり、これでもか!といろいろまわってきました。

たい焼き・あん処 豆豆やさん
c0141944_14281671.jpg小田急線豪徳寺駅スグにお店はありました!
オープンされて1周年、やっとご挨拶に行けました。
抹茶オーレもたい焼きもかなり美味しかったです!


しぶ谷 やましたさんc0141944_14284265.jpg
109過ぎて、ヤマダ電機を越えたらスグでした。あんな繁華街にあんな静かでステキなお鮨屋さんがあるなんて!カウンターで落ちついて美味しいお鮨いただきました!

自分が書いたロゴのお店で美味しいものをいただくなんて、私かなり幸せ過ぎです♪
忙しいにもかかわらず、皆さん親切にご対応くださり感謝です。ありがとうございました!

そうそうせっかくなので覚えてるうちに、今回訪れた経路を記録しとこっと。
(乗り換えは含まず)
姫路-品川-大井町-青物横丁-大井町-渋谷-新宿-大井町-豪徳寺-表参道-渋谷-新宿-荻窪-品川-姫路


あー盛りだくさんでした。



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2010-10-31 15:06 | + et cetera <諸々話>