店舗ロゴ : 国際空手道連盟 極真会館「野中道場」様 
お仕事作品のご紹介です。

c0141944_23485734.jpg
▲国際空手道連盟 極真会館「野中道場」

北海道江別市で8月5日にオープンされた空手道場のロゴを書かせて頂きました。
道場の看板HPにご利用頂いています。
当初からご希望イメージを明確にお持ちのご依頼でしたので、
その期待に答えれるよう、何度も何度も書かせて頂きました。
また早い時期にご依頼頂いたこともあり、
じっくりと時間をかけて制作することが出来ました。

【制作過程で感じたこと。(自分メモ)】
・イメージが明確であると言っても、ただ単に線や字形を似せただけでは
うまくいかない。なんだか不自然なカンジ。
・似てるだけの仕上がりでは、その雰囲気やオーラまでは
表現しきれていない気がする。

ということで、求められている雰囲気の文字を
自分の体の中から自然に出てくるようになることが大事だなぁと思い、
まずはそこからスタートした筆文字制作でした。
そして大変気に入って頂き、とても嬉しかったです!

北海道にはまだ行ったことのない私ですが、
ご依頼頂いたお客様がいらっしゃり、自分の筆文字がそこにあるということで、
なんだか馴染みのある場所にも思えてくるのでした。


■国際空手道連盟 極真会館「野中道場」 http://www.nonaka-dojo.com/
〒067-0062 江別市上江別南町14-1



筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-09-06 23:49 | + works <商業書道>
<< プチリニューアル デザイン書道教室 : 「デザイ... >>