店舗ロゴ:「串揚げ処 喜寿」様 
お仕事作品のご紹介です。
c0141944_23143074.jpg

福井県でこの度3月1日にオープンされた
「串揚げ処 喜寿(きじゅ)」様の店舗ロゴを制作させて頂きました。
遅くなりましたが、オープンおめでとうございます☆

こちらはオーナー様から、直接ご依頼頂きました。
「喜」という文字が、一見見慣れない形をしていますが
実は「喜」の草書体の字形が元になっています。
「七」を森のように3つ並べたカタチですね。

          「 七
          七七 」
←こんなカンジ…。

余談ですが、「十七」の上に「七」が付いたように見えるので、
七十七歳のお祝いを「喜寿」と呼ぶようになったそうですよ。

串揚げ屋さんですが、店内にはジャズが流れ、
ワインに合う美味しい串揚げを味わえるとのこと。
お洒落さんデス。
オーナー様からイメージやご希望などいろいろとお伺いし、ご提案しました。

オープン後、「看板の文字が好評です」とご連絡を頂き、とても嬉しかったです!
福井県ということで、まだお伺い出来ていないのですが、
ワインと串揚げ、いつか是非堪能したいです♪

c0141944_23152054.jpg

c0141944_23581810.jpg
c0141944_23584720.jpg
「串揚げ処 喜寿」
福井県福井市順化1丁目12-19 KYビル1F


http://www.fude-sachi.com

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-04-11 00:09 | + works <商業書道>
<< 筆文字ユニフォーム 豊天商店×北斗晶 「鬼嫁」コラ... >>