イベントタイトル : 「角川大映 映画展」
お仕事のご紹介です。
現在、秋田県立美術館で開催中の「角川大映 映画展」の
タイトルを書かせていただきました。
c0141944_0255736.jpg


世代を超えて圧倒的な支持をうける、「大映映画」と「角川映画」の展示会です。
それぞれの歴史や代表的な作品、出演者にまつわる品々が展示されているそうです。

リクエスト頂いたのは「昭和を醸し出す、当時の映画のような雰囲気」でした。
筆の自然なカスレ、質感を大切に、やりすぎない文字を目指しました。

「羅生門」や「座頭市物語」など昭和時代の映画は筆文字のタイトルが
印象的な作品が多く見られますよね。
出演者のクレジットもすべて書き文字だったり。

展示会は6/15までです。お近くの方々、ぜひ!!

■角川大映映画展 スペシャルサイト
http://kadokawadaiei-cinemaex.com/



» 筆文字制作*筆の幸
» プライベートワーク「文字七変化」

» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2014-05-14 00:47 | + works <商業書道>
<< 商品ラベル各種 : 京都・木屋... イベントタイトル : 「世界遺... >>