人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイン書道教室 / 2012-03-10
先週の土曜はデザイン書道の講師の日でした。
デザイン書道教室 / 2012-03-10_c0141944_19561660.jpg
今回は5文字の言葉をテーマに文字レイアウトはもちろん、イメージの表現まで
総合的なことを踏まえながら、より完成度を高めるための練習をしました。

たかが5文字と思うかもしれませんが、2文字や3文字と違って一気に難しくなります。
筆を持つ前にしっかりとアイデア出しをしてから取り掛かっていただくことにしました。

皆さん、真剣そのもの。
オリジナルを書く以上、適当に書くのではなく
生み出す努力はご自身でしていただくしかありません。
もちろんコツの説明やアドバイスはさせて頂きますが
この作業をどんだけするかで今後全然違ってくると思うので
次回も引き続き同じテーマで進めたいと思います。
みんなで良い文字目指して頑張りたいですね。

受講者の皆さん、見学にお越し下さった方、おつかれ様でした!
では来月、また教室でお待ちしています♪



※現在体験のキャンセル待ちが出ていると聞いています。
 お待ち頂いてる方々、ご迷惑をおかけしてすみません!
 毎月状況が変わりますので、これからご希望の方はカルチャーセンターへ
 残席の有無・状況をご確認ください。


------------------------------------------------------------------------------------------------
「デザイン書道のコツと実践」
日時: 毎月第2土曜 (昼クラス)13:30~15:30 /(夕方クラス)16:30~18:30
場所: JEUGIAカルチャーセンターららぽーと甲子園
     兵庫県西宮市甲子園八番町1番100 ららぽーと甲子園2F
持ち物: 書道道具一式(レンタルも可)・筆・筆記用具

※単発体験も可能です。
ご希望の方はカルチャーセンターへお問合せください。(お申し込み順)
------------------------------------------------------------------------------------------------

» 筆文字制作*筆の幸
» 書作品ブログ「文字七変化」

» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2012-03-12 20:54 | + works <教室>
<< メッセージカード書き文字 : ... 筆文字表札 ≪2012年1月分≫ >>