人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平野甲賀さん@シアターイワト
またまた何処何処行って来ましたよの話。

実は昨日、ビューーーンと東京へ行ってきました。
お目当てはコレ。ブックデザイナー平野甲賀さんのセミナーです。
平野甲賀さん@シアターイワト_c0141944_2223353.jpg
平野甲賀さんについては、私が説明するまでもないですが
独特の描き文字で数々の本の装丁や芝居のポスターなどを手がけてらっしゃいます。
平野さん著書の本は以前から持っていましたが、今回生でお話が聞けると知って
もうこれは行くしかないだろうと!
ちなみにこのセミナー、ユーストで配信されるのは行く前から知ってたけど
そこはあえて会場へ行きました!それがいーの!そしてやはり行って良かった!

セミナーというよりは、ざっくばらんなライブトークみたいで
装丁のこと描き文字のことなどなど、制作当時のいろんな話をして下さいました。
デザインと字面との関係の話は興味深かったです。
飾らないお人柄や話口調がとても魅力的な方だったなぁ♪
最後にこっそり(?)お願いしたサインにも快く応じてくださって感激!
会場がこれまたエエ雰囲気の劇場でした。

気になってきちゃった方は、ぜひご覧になっちゃってくださいな。http://www.ustream.tv/channel/sora-kita
明日発売のアイデアも見逃せません。

さてさて仕事巻き返すぞー!



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-02-09 22:21 | + et cetera <諸々話>
<< デザイン書道教室 / 2011... 京都で書三昧 >>