店舗ロゴタイプ・ロゴマーク : 「藤巻商店」様
先日ご紹介しました「にくのくに」さんと同フロアにあります
精肉店「藤巻商店」さんの看板写真です。
c0141944_0122633.jpg
c0141944_0125128.jpg

ロゴタイプとロゴマークの両方をご依頼いただきました。
マークはご要望いただいた「牛と三日月」をモチーフに図案化。
グラフィックで制作しました。
筆文字は無骨な書体で男性っぽく、風格ある雰囲気を狙いました。

今回はいつもお世話になってる看板業者さんにご協力いただき
ロゴだけでなく看板の件も含めご提案。
素材や加工などなど、どんな看板がベストかいろいろと慎重になったところもありましたが
勉強になることも多くかなり良い経験となりました。
ロゴに携わる以上、書くだけじゃなくて付随するアレコレの知識ももっと必要だなと。
仕事を通じて初めて分かることだらけです。

昨年10月にお邪魔したときには何もなかった白木棚に
今は立派な看板がついて、ホッとひと安心。
広~い生鮮市場のフロアできっと活躍してくれてることでしょう。
評判も上々とのことで、嬉しい限りです~!


藤巻商店 … 東京都杉並区上荻1-9-1タウンセブンB1生鮮市場


» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-01-27 00:13 | + works <商業書道>
<< 筆文字表札 ≪2010年12月分≫ 爨宝子碑 >>