店舗ロゴ : 藤巻商店「にくのくに」様 
お仕事作品のご紹介です。
精肉・肉惣菜店の店舗ロゴを制作しました。
c0141944_23561363.jpg
c0141944_23531746.jpg

東京・荻窪駅前のタウンセブン内にある「にくのくに」さんのロゴです。
昨年12月初旬のリニューアルオープンを機にロゴも一新!
内装もガラリと変わりました。
このお店は同フロアにある老舗精肉店「藤巻商店」さんの2号店で
主にお肉の惣菜を扱ってます。
ご覧のとおり、上から読んでも下から読んでも「にくのくに」。
ロゴもシンメトリーを意識して。
文字を囲う外枠は、内装の設計図を眺めていて提案直前に思いつきました。

そして写真右側、壁にある「藤巻商店」さんのロゴも制作させていただきました。
こちらは無骨な雰囲気で男性っぽく。
松坂牛をはじめ、高級なお肉がたくさん並んでるお店でした。

と言うのも実は昨年10月東京へ行った際、一度お店の雰囲気を見ておきたくって
ご挨拶を兼ねて店舗へお邪魔してきました。
既存店舗のロゴリニューアルだったので制作前に見に行けて良かったです。
お土産に頂いた自家製の牛肉のしぐれ煮、旨すぎでした!



藤巻商店「にくのくに」 … 東京都杉並区上荻1-9-1タウンセブンB1生鮮市場


» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-01-23 00:49 | + works <商業書道>
<< 爨宝子碑 手錠の刑なら「しあわせ」 >>