人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デザイン書道教室 / 2011-01-08
先週土曜はデザイン書道の講師の日でした。
デザイン書道教室 / 2011-01-08_c0141944_239235.jpg
新年1回目の教室ですし、本題へ入る前に「今年の目標」を
デザイン書道で書初めしていただきましたー。
よくある書初め用半紙を使ったのですが、あえて横書きされる方もいて
それもアリだなぁと!縦書きでないといけないなんて決まりもないですし。
ちなみに私は5つ生活じみた目標を書きました。

後半は、ロゴ制作の実践へ。
あえてベタなテーマのお題を出させていただきました。
ベタだけど逆に実際の仕事でリアルにありそう!みたいな。
イメージに応える筆文字は難しいですけども、皆さん試行錯誤され
熱心に書かれていました。

ここ最近、筆文字のお仕事に関心ある方がますます増えているように思います。
いろいろな目的を持って皆さん教室へ来てくださってます。
今年もより充実した教室を目指して頑張りますよー!

体験にお越し下さった方々、受講者の皆さん、おつかれ様でした!
また来月、教室でお待ちしています。


------------------------------------------------------------------------------------------------
「デザイン書道のコツと実践」
日時: 毎月第2土曜 (昼クラス)13:30~15:30 / (夕方クラス)16:30~18:30
場所: JEUGIAカルチャーセンターららぽーと甲子園
     兵庫県西宮市甲子園八番町1番100 ららぽーと甲子園2F
持ち物: 書道道具一式(レンタルも可)・筆・筆記用具

※単発体験も可能です。<昼・夕方クラスどちらでも>
ご希望の方はカルチャーセンターへお問合せください。
------------------------------------------------------------------------------------------------

» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2011-01-11 00:31 | + works <教室>
<< 書・ラボvol.44 : 「お... 「眼鏡屋 MARQ OPTIC... >>