筆文字表札 吉川様
筆の幸へ直接オーダーいただいた表札文字のご紹介です。
c0141944_23111763.jpg
c0141944_23121952.jpg

新築のお家につける筆文字表札をいろいろと探してらっしゃったという、吉川様。
ホームページをご覧くださって、直接ご依頼いただきました。

ご希望は、「読める文字でデザイン性も多少は欲しい」とのことでした。
吉川様の「吉」は上の部分を「土」とお書きするのが正式な苗字の表記でしたので
横線の長さが紛らわしくならないようにすること、
あとは全体的に伸びやかな線で、やわらかい雰囲気を意識してお書きしました。

納品後、どんな素材のどんな表札に仕上がるのかずっと気になっていたのですが
先日、「完成しました」とご丁寧に写真付きでメールをくださいました~。

かなりいいカンジですよね!!
個人的にも好みな仕上がりに、私も大満足です!!
私の仕事は文字制作の段階までですが、やはりその文字が最終的に
どのようなカタチになったかはとても気になるもの。
なので完成形を見れるのは嬉しいし、さらに喜びの声を聞けるのは何よりの励みです。

吉川様、ありがとうございました!!



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2010-05-07 00:20 | + works <商業書道>
<< デザイン書道教室 / 2010... 巨匠鑑賞 >>