書・ラボvol.35 : 「銀座メヌエット」  
【お題:スイーツの店(店舗ロゴ)】 ※実在しない架空店舗です。

c0141944_22355771.jpg

スイーツ、んでもってザギン。
そして「メヌエット」という、お上品なネーミング。
かわいらしい系というよりは、キレイ系を意識して書きました。
正確に言うと、『味わいあるキレイ系』。


スイーツって、パッケージにパンフレット・広告・その他販促ツールもろもろ
どのお店もほんとデザイン凝ってますよね~。確かめたくなる程、上質な紙使ってたり。
実際デザインに惹かれて買っちゃったみたいなこと、よくあります(笑)
商品をより良く見せるパッケージデザインはほんと重要だと思うし、
そのパッケージのどこかに必ずと言っていいほど店舗ロゴは記載される訳で。

洋にしても和にしても、お洒落なパッケージに映える筆文字でありたいので
キレイ系=キレイな線ではなく、ここはあえてカスレや割れた線などで味わいを表現。
そして全体のフォルムは三角形でまとめてみました。


では、空き箱を使ってLet's かんたん擬似packaaaaage!!
c0141944_0212315.jpg
 (ORIGINES CACAOのチョコの空き箱を使用)
c0141944_0214510.jpg
 (コピー用紙にプリントアウトして箱に貼り付けました)
c0141944_23332323.jpg
以上。




c0141944_2341322.jpg
そうそう先日ご紹介したラーメン、
自宅から徒歩1分のローソンに売ってました。
THE灯台下暮らし(笑)


» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2010-02-24 23:55 | + Sho Lab <書・ラボ>
<< 「Lohas TYPO DE ... 商品ロゴ : 「新潟背脂醤油ラ... >>