人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝イチ美術館
朝イチ美術館_c0141944_18424777.jpg

先日、國廣節夫さん遺作展、「墨いろの世界」を見に県立美術館へ。
ぎりぎり最終日、行くことができました。
とうてい普通のお家では書けないくらいの大作がたくさん。圧巻。
構成・文字・墨いろ・演出、とても素晴らしく、ただただスゴかったです。

中でも日本文学をテーマにした作品に心奪われました。
というのも、音楽寅さんで桑田さんが演っていた「声に出して歌いたい日本文学」に
すごーく感動して年末からヘビロテだったのですが、國廣さんもこれまた見事に
墨象と書で日本文学を表現されていて、個人的にはタイムリーと言いますか
妙にシンクロしちゃって特別な縁を感じてしまい、興奮でした。

いただいた感動をエネルギーに!この土日は働きマス。

尊敬するO先生、また誘ってくださいー!近いうち連絡しますデス。



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2010-01-16 18:38 | + et cetera <諸々話>
<< 筆文字表札 ≪2009年12月分≫ 会場写真、入手! >>