人気ブログランキング | 話題のタグを見る
店舗ロゴ : 「たい焼き・あん処 豆豆や」様
お仕事作品のご紹介です。
たい焼き屋さんの店舗ロゴを書かせていただきました。
店舗ロゴ : 「たい焼き・あん処 豆豆や」様_c0141944_22482125.jpg
店舗ロゴ : 「たい焼き・あん処 豆豆や」様_c0141944_2245342.jpg

店舗ロゴ : 「たい焼き・あん処 豆豆や」様_c0141944_22545866.jpg

←たい焼きの形をモチーフに落款っぽく♪


東京・世田谷区豪徳寺に8月オープンされた「たい焼き・あん処 豆豆や」さんです。
豆豆や」と書いて「ととや」とお読みします!
看板は横組みしたロゴを木彫りしていただきました。

たい焼きブーーム、きてますよね!
でも豆豆やさんのたい焼きは、フツーのたい焼きとこだわり具合が違います。
店長さん自らが豆(小豆)や餡など素材ひとつひとつ丁寧に厳選された
"こだわりの上質なたい焼き"。
季節限定モノもあり、今は「かぼちゃ餡」が好評だそうですヨ!
(ちなみに私が食べたいのはコレ!)

その店長さんより、お店の顔となるロゴもこだわりたいとのことで
直接ご依頼をいただきました!
ご希望されていたロゴイメージは、
・上質感のある女性的な雰囲気。でも、細く弱い文字になるのは避けたい。
とのことでした。

「たい焼き=庶民的」なイメージになりがちですが
筆文字ロゴで「こだわり」や「上質感」を感じられるよう意識しました。
お店の前を通る人たちが思わず「んっ?」と気になってしまう、
足をとめてしまう、そんな文字にしたくって。
無事店長さんにも気に入っていただき、こちらでご紹介いただきました。
ありがとうございました!

店舗ロゴの他に、「おしながき」も今回書かせていただいたので
お店に行かれた方は、ご注文時にぜひご覧くださいね!
藤田幸絵の筆文字率、かなり高いお店となっています~。



たい焼き・あん処 豆豆や … 東京都世田谷区豪徳寺1-43-7
電話番号 03-5426-2226
営業時間 11:00~20:00
定休日 毎週水曜日
豆豆や(ととや)店長のブログ日記 … http://10108.blog61.fc2.com/


» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-10-29 00:28 | + works <商業書道>
<< 商品ロゴ : 「絹米」 グリー... 入選、嬉しいです! >>