入選、嬉しいです!
第14回日本デザイン書道大賞で、応募した筆文字作品「なかの家」が入選しました!
c0141944_233532.jpg
c0141944_0131144.jpg
c0141944_064572.jpg
c0141944_23333453.jpg

日本デザイン書道大賞というのは、広告や商品などで実際採用された
商業書道(広告筆文字)の中から大賞を決めるもので、年に1度開催されています。

「なかの家」さんは2008年11月にオープンされた和食居酒屋です。
大阪京橋に新しく吉本の劇場が出来、そのビルに入るテナントということで
店舗ロゴのご依頼をいただきました。
制作したのは今からほぼ1年前の10月初旬頃、確かそんなに納期もなく(笑)、
でも納得いくものを書きたい一心でなんとか3案を仕上げ、提案した記憶があります。


今月10日に授与式があったのですが、あいにく教室と同じ日だったこともあり私は欠席。
もちろん報告は受けていましたが、正直入選したことにいまいちピンときてませんでした。
っていうか、ほんとに!?という方が強かったりしてて。

そしてつい先日、表彰状が手元に届きやっと実感!
表彰状を手にした時、いくつになってもちょっと照れてしまうあのカンジを
ひしひしと味わいながら、ひとり授与式だーなんて喜ぶのでした。

商業書道を軸に活動している私にとって、今回の初入選はほんとに嬉しいです!!
自分の好きなことを仕事に出来るのは、とても幸せなこと。
これまで筆文字をオーダーいただいたクライアントや個別のお客様から
1件1件学ばせていただいて、今回の結果につながったんだと感じています。

もちろんまだまだまだまだ勉強も経験も足りていませんが
これからもこれを励みに"藤田幸絵に頼んで良かった!"と言われるよう努力して
筆仕事をしていきたいと思っています。



割鮮魚匠 なかの家http://www.nakano-ya.org/kyobashi/
 大阪市都島区東野田町1-6-22 KiKi京橋4Fレストランフロア


» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-10-25 00:42 | + et cetera <諸々話>
<< 店舗ロゴ : 「たい焼き・あん... 2010年年賀状デザイン掲載 ... >>