空手チームTシャツデザイン : 糸東流修交会「清真館」様
今年も半分、終わっちゃいましたね。
といいつつ、今年半分が過ぎたことより今月すでに5日過ぎたことの方が
なんだか自分の中では大きかったり…(笑)
今日は、イラストレーター白谷若菜さんの個展を見にcafe yuddy&甜甜蜜へ。
今までとまた違ったテーマで彼女らしい作品がカラフルに描かれていました。
魅せられました。
明日までなのでお近くの方はぜひ♪


さて、お仕事作品のご紹介です。
空手チームのオリジナルTシャツをデザインさせていただきました。
c0141944_2143168.jpg
    ▲バックプリント 「空手道 清真館 SINCE 1986」
c0141944_21433450.jpg
    ▲胸元プリント 「糸東流修交会 清真館」 (マークはお客様持込)


私の住む地元姫路を中心に道場がある、空手教室のTシャツです。
胸元はきっちりとした文字、バックプリントはおまかせで書かせていただきました。

今回ご依頼いただいたきっかけは、
もともと「豊天商店Tシャツ」の筆文字を気に入って下さっていて、
その筆文字を書いた人を探されていたとのこと。
そして私のサイトをご覧になり、ご連絡くださいました!(嬉)

それだけで私は嬉しくて驚いていたのですが、
さらに度重なる偶然が。

・偶然その1 … 道場も姫路、私も姫路。
・偶然その2 … お客様(女性)の旦那さんは私の中学校の同級生だった!
・偶然その3 … お客様が何気なく使っていた年賀状素材の筆文字は私の文字だった!

もちろん3つともご依頼いただいた後で、お互いに気づいた事実でした!
旦那さんも、まさか同級生がこんな仕事をしてるなんて思ってなかったようで
かなりビックリしてましたね(笑)
もちろん私もすべてにビックリだったし、ほんとに嬉しくて。

なにが嬉しいって、同じ姫路だからとか、同級生だからとかではなく
筆文字自体を気に入ってご依頼いただいたことです。
そしてそのご縁で同級生に久しぶり会えるなんて!
ファンタスティッッック!

個人的にすごく印象に残るお仕事になりました☆



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-07-05 22:35 | + works <商業書道>
<< 書・ラボvol.32 : 「S... WEBゲームタイトル : 「花... >>