書・ラボvol.30 : 「もちっと超圧釜」
 【お題:最新技術の炊飯器(商品名)】 ※実在しない架空商品です。

c0141944_20195445.jpg

「もちっと」 ですから!
「超」 ですから!
これはもう、タダ者ではない炊飯ジャーだろうと。

もし私がこの商品名を声に出して言うならば、
んもちっっっっと、チョぉぉーーーー!!!あ・つ・が・ま☆
ってなカンジで言うであろう、このネーミング。


言葉のイントネーションを感じ取れるように心がけました!
ただでさえ各メーカー、競争の激しい炊飯ジャー業界。(たぶん)
…例えば電気屋さんで、…例えばCMで、
筆文字の方からお客さんに語りかけるくらいの
パワーとわかりやすさが必要かなぁと。

勝手にいろいろ考えながら
勝手に書いた「勝手筆文字ロゴ」でした(笑)

しかし土鍋もいいけど、高級炊飯ジャーって
ちょっと憧れますよねぇ~、奥さん。



» 筆文字制作*筆の幸
» 女流書家フォント<藤田幸絵>筆文字表札
by fude-sachi | 2009-05-21 21:03 | + Sho Lab <書・ラボ>
<< 書籍タイトル: 「和」・「千客万来」 企業ポスター用文字 : 「考」 >>