会社案内題字 : 「阪和のススメ」 阪和興業株式会社様
お仕事作品のご紹介です。

c0141944_22265049.jpg
▲「阪和のススメ」 会社案内題字

阪和興業株式会社様の会社案内の題字を書かせて頂きました。
鉄鋼・金属などを中心とされた商社ということで
業種柄、力強さのあるやや太め文字というご希望でした。

当初イメージ通りの題字がなかなか決まらず、
表紙デザインだけが残された状態だったとのこと。
そして今回題字をご依頼頂くことになったのですが、
間違った印象や的はずれのイメージにならないように
非常に気を配り、筆をとらせて頂きました。

こちらの会社案内は、就職活動をされている学生さんたちに
主に配布されているようです。

企業を知ろうとする方々がまずご覧になる会社案内。
その表紙の題字ということですから、企業イメージの第一印象を
左右すると言っても過言ではありません。

採用されるまでドキドキでしたが、
無事気に入って頂いたとのことで、嬉しかったです。
デザイナーのFさん、大変お世話になりました!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■藤田幸絵 2009年年賀状掲載書籍はコチラ
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
JDCA(日本デザイン書道作家協会)主催
「広告の中の筆文字展」に参加しています。詳細はコチラ


筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-12-12 22:52 | + works <商業書道>
<< 「広告の中の筆文字展」開催中です。 商品ロゴ : 「原木 大ひらた... >>