プリントボーイ様 年賀デザイン提供
デザイン&印刷工房「PRINTBOY」さんの年賀デザイン・筆文字を制作しました。
c0141944_1202485.jpg
c0141944_121113.jpg
印は私が担当した筆文字です。

「デザイン書道年賀状」が特集されていますので、
筆文字の入った年賀デザインがたくさんありました!
「丑」という文字だけでもいろいろな筆文字が載ってます。
デザイン書道がメインになるなんて、これは喜ばしいことですね。
よろしくお願いします!

オーダーは各店舗またはFAXにて。
店舗一覧はコチラ


そして明日からいよいよ年賀状販売がスタートですね。
郵便局のパンフや郵便年賀.jpのサイトを見ていると、
今年はかわいい年賀状やおもしろい企画モノがあって、
さらにパワーアップを感じます。

いちばん気になる年賀状は、「いろどり年賀」。
c0141944_1631972.gif
今までなかった色のついた年賀状で、
うっすらグリーンの『うぐいす』とほんのりピンクの『もも』の2種。
裏は無地で、宛名面のデザインがかなりナイス!
細かいけど、一番上の「郵便はがき」という書体もレトロでいい味出てるんです。
でもすでに予約時点で近所の郵便局は売り切れでした。。。
あぁ…欲しい。。

あとは、マイミクに年賀状を送れる「mixi年賀状」や
芸人さんから年賀状が届く、(友近から欲しい…笑)
吉本タイアップの「初笑い年賀」などなど
ちょっと楽しいカンジのサービスもあるようです。

いろんな種類や方法で年賀状を送ったり、もらったり出来る時代なんですねー。
「年賀状は、贈り物だと思う。」ということで、
日本中で贈りあいっこしちゃいましょう!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
■藤田幸絵 2009年年賀状掲載書籍はコチラ

筆文字制作*筆の幸

人気blogランキング←わんクリックぷりーず
by fude-sachi | 2008-10-29 17:06 | + works <商業書道>
<< 書・ラボvol.24 : 「は... 店舗装飾用筆文字 : moch... >>